ゼロからパン屋になるまでの物語。

パン職人を目指し日々奮闘中。田舎に小さいパン屋さんを持つのが夢。

田舎をのんびり散歩、あの生き物と遭遇!?

どうも、散歩大好き人間のゼムです。


みなさんの一番好きな場所はどこですか?


僕の好きな場所は(トイレ)近所の公園です。


今回は、その場所に行ってみたいと思います!



たくさんの生き物が生息する公園

さっそくやってきました!


ここがその公園です、、、って画質悪っ!!


実際に見ると、とても綺麗な場所なんだけどなぁ。


仕方ないので今回は、この写真で紹介していきたいと思います!


(PCだと画像が引き伸ばされ画質が悪くなるっぽい)


生き物たち


この水辺には、メダカ、ザリガニ、ドジョウ、ドンコ、アメンボ、トンボなどたくさんの生き物が生息しています。


最近は、生き物を殺したりする人がいたり、人間の手によって荒らされたこともあり、その数はだんだん少なくなってきています。


僕は小さいころからこの場所が好きで、よく生き物を観察しに来ていたので、とても悲しいです…


階段を上がるとそこには…


階段を少し上がったところには休憩所があります。


すこし疲れたので、ここで一休みしていきましょう!


ここからの景色は田舎を感じることができ、とても落ち着くことができますよ。




そして、奴との遭遇


さてと、休憩も済んだことだし帰るか~


んっ!?



なんとゴミ箱の上にヘビが!!


マムシか!?マムシなのか!?


意を決して近づいてみると、ただのシマヘビでした(笑)


こういうハプニングがあるからやっぱり散歩はやめられないですよね(笑)



みなさんも散歩してみてはいかがでしょうか?
いろんな発見や、出会いがあなたを待っているかもしれませんよ!




さいごに


さっき出会ったシマヘビちゃんを再現しようと奮闘中。


旅の計画もしているので、こちらのTwitterのほうを、もしよければチェックしてみてください。フォローandリツイートして下さるとさらに喜びます。


Twitter→ https://twitter.com/zem0424

×

非ログインユーザーとして返信する