ゼロからパン屋になるまでの物語。

パン職人を目指し日々奮闘中。田舎に小さいパン屋さんを持つのが夢。

ゼロから始める世界旅行 ~プロローグ~

こんにちは、ごはんよりパン派のゼムです。
パンの中でも特にフランスパンのような歯ごたえがあるパンが好きで、フランス(パン)に産まれたかったと思うくらいにパンが大好きです。


と、これ以上はただのパンの記事になってしまうので、本題に入りたいと思います。(パン生地だけに


旅をしようと思った理由

今までの僕は、生きることに意味を見出せず、ただ時間と資源を消費するだけの毎日を送っていました。


そんなある日、匂いに釣られとあるパン屋さんへと足を運びました。


そう、僕はそこで運命を変える出会いを果たしたのです。


もう察した人もいるでしょう笑


そう、フランスパンです! (やっぱりおまえか~)


こいつと出会い本場のフランスでパンのことを学びたい、世界中のパンを食べてみたい、そう思った僕は外の世界に飛び立つことを決めました。


バイト始めました

あの出会いから数日、僕は近くのコンビニでアルバイトを始めました。


レジ打ちに品出し、タバコの銘柄…覚えることがいっぱいで凄くしんどかったけど「これも旅のためだ!」と思うと頑張ることができました。


今まで人と関わらないようにしてきた僕ですが、人と話すのが好きになり、周りからは「性格が明るくなったね~」と言われはじめるようになりました。


これもフランスパン様様ですね(笑)


いつ出発するのか、どこへ行くのか詳しく決めてないですが、近いうちに発表できたらなと思っています。


まとめ

結局はパンの話になっちゃいました(笑)


初めてブログを書いたので、読みずらいところがあったとおもいますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。これからもっと面白い記事が書けるよう頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。